2008年08月07日

マフラー交換

昨日、マフラーが届いて交換しました。
これで、割れた純正マフラーとも…サヨナラデス

でもって、マフラーのみ仮組みして合わせて、ステーの長さを
大体ですが15〜20cmと算出(かなりいい加減w

でもって、近所のナフコにGO

ステーになるやつ少なすぎ…とりあえず7m/m穴の20cmステーと
サスのボルトが通る10m/m穴のステー(L型)を購入
もどって暗い中作業、まずはパテ剥がし…とれNEEEEEEEEEEE
すぐ割れるくせに剥がしにくいやつめっ

なんとか除去して、折れたマフラーを外し、ん?
ロングの17m/mソケットがないな…orz
マフラー自体を固定してる方のナットを外して解決

さぁ取り付けだっ!!
3ピースのマフラーなのでまずエキパイ側からつけていきます。
なんともトルクレンチ(ラチェット型)が使えないので、
手トルクで適当に締めていきます(折れないように左右均等に)
微妙な感じです><
そして、2番目のパイプを取り付け
ここはリアブレーキペダルなどが干渉するので、いろいろ試しな
がら位置を決めていきます。なんか、ダメだなwでもギリギリセーフ

最後にサイレンサーを取り付けです。
これも、適当によさげな位置を考えながらやります。
そして事件は起こった?
各部分をはめ込んだらバネをつけて外れないようにするのですが
ここで、片側引っ掛けてぐいっと引っ張ってるペンチがっ
そう、ペンチからバネが外れてビチッと手に当たったではない
ですか。すごく痛いです><
これで事件は終了w

最後にステーでサイレンサーを固定して完了
その他、もろもろ調整もして、いざエンジン始動っ

社外品なのでわかってはいましたが、すごくうるさいです。
折れて排気漏れしてた純正マフラーの約2倍以上うるさいですw

まぁそんなこんなでなんとかマフラー交換終了しました。
全て昨日の出来事です(昨日書けよって言わないでねw

ここから今日の事
うるさい排気音にビクビクしながらも会社に通勤
私がうるさいと思うより、他の人は(通行人他)まったく動じる
事なし…どうもうるさいのは気のせいみたいです(マテ

では、また次の日記でー
[゚Д゚]ノシ
posted by 創菜 at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月01日

あぁ、やってしまったTT

さてさて、結構更新頻度は…フッ、やめておこう><

と、先日クラッチ交換をしたCD50さまですが、AHAHAHAHA
エキパイ取り付け部のナットを本締めするの忘れてやがったぜ?
しかも気づいたときには…あぁ、あああああああああああああああああああっ

ポッきり逝っちゃってました

ふむ、またお金がっ
会社の例のアレのせいでお金ないのにぃぃいいいいいいいっ

まぁ、自業自得ということで適当に何か対処をしなくてはいけなくなりました><

ということが本日の出来事でした。
ふっ、ころんでもなかないぜっ!?(注:心の中では号泣ですw)

と、それではまた次回の記事にておあいしましょーノシ

posted by 創菜 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月30日

クラッチ交換終了

以前より、クラッチがすべり気味だったのですが、今日になって
やっとクラッチ交換。

久しぶりにクラッチカバーRを外したのですが、フッ中々うまく外れん><

何気に悪戦苦闘して、2時間半も交換に時間が…
まぁ、その後また微調整やらで30分ほど掛かってしまったのだが…

苦労の結果、すべることはなくなりました、だがしかしっ
純正(単板クラッチ)⇒強化クラッチ(3枚)になったので
クラッチの繋ぎが今までみたいに適当だとガクッてなってしまう。
これは慣れるしか。
まぁ、既に今現在慣れてスムーズにクラッチが繋げてますw

余裕が出来たら、他にもいぢりたいとこはあるんだよなぁ。
バックステップとかスイングアームとか、フロントディスク化等
ディスク化の分だけ中途半端にパーツはあったりします。

今日の出来事はこんなもんかな、それではまたノシ
posted by 創菜 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月13日

うめきちの大冒険

タイトル通りに3回目でなんとか動画とれた

編集は面倒なので適当に(ぁ
そのせいで音がかなりうるさ(ry















posted by 創菜 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO

2008年07月01日

先週の遠足動画

はい、失敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。

分割前のAVI残しておけばよかったんだけど、消してたのさ><
というわけででかすぎAVIは圧縮が出来ず黒歴史に…
次週こそっサイズもちっさくしてみようかのー
というわけで、報告でした
posted by 創菜 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | RO

今日からこっち

鯖変更に伴って創菜ぶろぐもあたらしくなりました。

記事関係は面倒なのでこのまま…なかったことに(゚∀゚)
というわけで、こちらでよろしく〜


更新頻度は継承されています><
posted by 創菜 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記